全国エリアウエディング協議会 2023年4月1日発足

2019.8.25. 第4回足立区「届け出挙式」開催報告(下町文化ウエディング協議会 )

2019.8.25. 第4回足立区「届け出挙式」開催報告(下町文化ウエディング協議会 )

★開催報告★
第4回足立区役所「届け出挙式」
~プチ挙式で2人の新しい出発をお祝いします~
2019年8月25日(日)に足立区役所にて第4回目の「届け出挙式」が行われました。

今回は足立区「届け出挙式」初の国際結婚!!

新郎新婦のお二人にはたくさんの思いがありました。

ご家族が海外にいらっしゃるため、簡単には集まれないこと。
結婚式をするということが皆に見せびらかす様で恥ずかしいという思い。

自分たち中心の雰囲気で結婚式をするのはいやだとお考えだったお二人は、
「自分達らしい式の形」をお考えになる中で、
この届け出挙式という形になったそうです。

新郎新婦のおもてなしと家族の絆を感じる暖かな式で、心に残る一日でした。

この挙式は、区役所職員、市民ボランティア、学生(大学生)ボランティア、そしてNPO下町文化ウエディング協議会の会員企業の皆さんとの協力で成り立っています。
足立区のイメージアップとして、せっかく足立区に住むのなら、本当に住みやすい足立区を好きになってほしい、そして何より…
「結婚式を通じて、改めて家族のあり方を考えてほしい」
結婚式ってスバラシイ!!って伝えたい!!!!
そんな思いで結婚式をプロデュースしております。

次回は来年2月予定です!
またまた沢山のご応募お待ちしております。

正式な募集は年末位の予定です!
興味のある方は足立広報を、チェックしてみてくださいね。

イサージュプロデュース(下町文化ウエディング協議会)からもお問い合わせください!
www.isa-ju.com/shitamachi_wedding_ac.html