全国エリアウエディング協議会 2023年4月1日発足

2018.8.18.第2回夢婚(山形ウェディング協議会)

8月18日(土) 村山市にありますバラ公園及び甑葉プラザにて第2回夢婚が行われました。 挙式の新婦のドレスは祖母が実際に挙式で使用した思い入れがあるドレスを選んで。 式は厳かな雰囲気にも2人の人柄が出るようなシビルウエディング。 天候にも恵まれ、挙式参列以外の方も祝福に来ていただいて、思いがけない人数での集合写真。 披露宴には2人がお世話になっている方々をお呼びして。 2人が村山で地域おこし協力隊で活動しているという事で様々な方に協力していただきました。 乾杯酒は村山産業高校の生徒さん達と地元の酒蔵が協力して作成した特別なお酒。 地元の飲食店さんがタッグを組んでおもてなしした素晴らしい料理の数々。 村山はおそばが有名ということで、「むらやま長板そば」を提供していただきました。 演出は新郎本人が取り組んでいる居合演武を披露。村山市が発祥とのこと。 先生との居合演武は素晴らしい物でした。 新郎本人は8月19日誕生日ということで、バースデーケーキを新婦がサプライズで用意。 参加された方と協議会スタッフ全員でのバースデーソング。 披露宴中はさまざまなサプライズがあり、新郎新婦ともに参列者にもご満足していただいたと思います。 結婚式は感謝と決意の場。 おのたび2人と出会えたことに感謝しつつ、山形ウェディング協議会の夢婚に関わっていただいた全ての方に御礼申し上げます。 ありがとうございました。 山形ウェディング協議会Facebookより